宅配便のメモ

質問箱へのお悩み相談への長文回答など。その他雑学みたいなのも記していきます。

デススリンガー雑感

取り敢えずデススリンガー、ちょこっと使って感じたことを書きます。

 

【強み】

 

1.遠距離攻撃が出来るので"初撃"はかなり安定する。ハントレスと似たように板倒しに差し込んで銃を合わせて深手を負わせることが出来る。

2.圧倒的な定点狩り能力。本体が動かずとも射線さえ通っていれば銃撃→殴りで負傷させられるので、救助狩りや発電機固め、キャンプが得意。

(通常の徒歩だと相手を追いかけて殴る必要があるので持ち場を離れる必要が出るが、このキラーは自分の場所を変えずに火力を出せるのでフックやら発電機やらを非常に守りやすい)

3.観察&虐待と組み合わせると心音がかなり縮まるので奇襲がしやすい

 

【弱み】

 

1.ハントレスと違い当たり判定がめちゃくちゃシビアなので正確なエイムが必要。PS4では操作性が厳しく、非常に高い技術を要求される。(FPS経験者か否かが結構差になる)

2.PS4だとこっちの覗き込みエイム速度より相手の鯖の足の方が速い?→追いエイムが非常に困難なのでクイックショット必須。後覗き込んでる最中鯖に音が聞こえるらしいので覗いてることがバレるらしい?

3.ハントレスほど顕著ではないけど、鯖との距離が離れると偏差撃ちが必要。(距離が近い分にはほぼ即着なので考えなくていい。)

4.足が遅いために自分から動いて立ち回るのは難しい。発電機巡回も遅いので猪突猛進で色んな鯖相手に無双したろ!みたいに追い回すとあっという間に通電します。要するにFPSで言う芋砂みたいに、戦うエリアを決めてそこで発電機固めつつガン待ち決め込むキラーです。

5.負傷した鯖への追撃が難しい。板倒しに合わせて銃撃しても板隔てて殴るのは無理なので、結局負傷鯖には板グルに付き合う必要がある。(板割ってから広場に逃げたところを銃撃して追撃は可能。また場所によっては板を倒す前に銃撃が間に合うエリアはあります。が、板を先倒しされたらどうにもならん。)

6.距離が離れた状態で銛を当てても、障害物のせいでチェーンを切られる可能性が高いので遠距離での狙撃はあんまり有効ではない。→ここがハントレスとの差。ハントレスは遠投がかなり有効なので。

 

また思い付いたら編集していきます。